心から感謝を込めて
(愛用フリーソフトへの御礼)



桜時計(パソコン内藏時計修正ソフト)


 これはもう有名なソフトウェアですね。起動してインターネットに繋ぐと、パソコン内の時計を正確に合わせてくれます。数ヶ月で数分も狂うから、パソコンの時計っていいかげんなものです。

 といっても、それを気にしなければどうでもいいものとも言える。前記「AltIME」が私にとって必須ソフトとするなら、これはよゆうのお遊びソフトになります。




 でも下のように、正確に修正してくれると感激して、ありがたいものだと思います。コントロールパネルから呼び出して自分で直すのはかなり面倒ですから。
 同じようなものでシェアウェアがいくつかありますが、これがいちばん使いやすく優れていると私は思っています。
 こういうソフトウェアを開発して、フリーで提供してくださる方々には、ほんとうに頭が下がります。感謝。(03/4/15)



桜時計
作者のページへ http://www.venus.dti.ne.jp/~uno/



inserted by FC2 system